SSブログ

雨風すごかったけど、一風堂 [レコーディング]

2009.05.16

夜:1000k

ラーメン、餃子、替玉

明大前 一風堂にて

 

映画「天使と悪魔」の帰りにというか見てる最中になぜかラーメンが食べたくなっていた自分に気づき

最寄駅の明大前 一風堂へ。

朝04時までやってる。酒飲んで終電で帰ってきた人にはアリガタいお店です。

オーダー後、いつもの通り

小皿に辛子もやしを盛り、ゴマをこれでもか!と降り注ぎます。

NEC_0574.jpg

個人的にゴマ好きなので、ゴマがあると何にでもかけてしまいます。

ココでビールが欲しくなるわけですが、本日は我慢。

くっちゃべっていると、餃子が到着~。

NEC_0575.jpg

ランチはこの餃子、5個なんであまり気にしてませんでしたが

普通にオーダーすると10個入りだった。ちょっとうれしい。

これにゆず胡椒をのっけて、タレをつけずにそのまま食べるのが好み。

そしてココでもビールが欲しくなる訳ですが、ここでも我慢。

なぜならちょっとダイエット中だから(だったらラーメン食うな!という意見もありますが・・・さておき。

やってまいりました!本日のメイン。

白丸ラーメン(白丸元味)トッピングなし

NEC_0576.jpg

素直に博多ラーメンですね。

昔は赤丸ラーメン(正式名称:赤丸かさね味) のコッテリ感が好きだったんですが

最近はコレ。(゚Д゚)ウマー。

会話もなくひたすら食う食う。

そして、替玉。

NEC_0577.jpg

かたさはバリカタでー。

ちょっとラーメンたれを一回しかけ、軽くほぐして投入っす。

ナーイス!

ゴチでした。

 

ちなみに、赤丸の麺は白丸より太い麺を使用しているので替玉も太いのか?

と思っていたらサイトにのってました。

結論は、細麺だそうです。

なぜなに一風堂

※オーダーあれば変更可らしいっす。

 

一風堂のサイトのTOPはゲーム調でオモロだね。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もんじゅ:ブログネットワーク 食べログ グルメブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。