SSブログ

第四回!『ゴーゴーカレー』 [レコーディング]

2009.06.11

昼:1200k

カツカレー(チキンカツトッピング)

渋谷 ゴーゴーカレーにて

 

またきてしまいました!

ゴーゴーカレーです。えーっと第四回かな。楽しみでーす。

028.JPG

なんかの雑誌で3冠達成!しています。TRENDY?

今日のオーダーはNO.1人気メニュー ロースカツカレーエコノミークラス。

039.JPG

ビジネスクラスはちょっと量が多いので、最後の方で味がわからなくなるのでー。笑

今日も5周年記念トッピングサービス券をご利用~♪

038.JPG

トッピングなーんにしよ♪

037.JPG

やっぱりチキンカツでしょ。

ロースカツ&チキンカツのゴールデンコラボ!

それがコレ!

033.JPG

ボリューミーですねぇ。

ロースカツ。ソースがお好み焼きのようにかかってます。

034.JPG

チキンカツ。

035.JPG

キャベツがないと、金沢カレーではない!らしぃ。

036.JPG

キャベツとロースカツカレーの相性はバツグンらしーですよ。

写真は得意の?ピンボケでネギの千切りみたいですが。。

030.JPG

ロースカツの脂肪を抑えかつ、ビタミンUが胃腸をやさしく・・・

『ビタミンU 』!?

そんなのありましたっけ?

早速検索。。。。。。。

ビタミンUとは・・

戦後アメリカガーネット・チェニーらによりキャベツの絞り汁より発見された。そのためキャベジンとも呼ばれ、興和の同名の薬品他、様々な胃腸薬の成分となっている。水溶性化合物であり、熱に弱い。胃酸の分泌を抑え、粘膜の修復を助けて胃潰瘍を防止する作用があるため、潰瘍を意味する英語ulcerの頭文字をとってビタミンUと命名された。名称に「ビタミン」と書かれてはいるが、生体にとって必須な栄養成分ではないことから正式なビタミンではないと考えられている。アブラナ科の植物に特に多く含まれる。

キャベジン!なるほどですねぇ。キャベジンといわれると「あぁ」と妙に納得。

生体にとって必須な栄養成分ではないのでビタミンではない。

ほぉ。ということはですよ!生体にとって必須な栄養成分はビタミンということですかね。

 

金沢カレーの定義もあります。

029.JPG

・ルーが濃厚でドロっと・・・

・ルーの上にカツを載せ、ソースが・・・

・付け合わせとしてキャベツの千切り・・

・ステンレスの皿に・・

・フォークで食べる・・

各々、一つづつはなんとなくどこにでもありそうですが、

この5つの用件が揃っていると金沢カレーと認定されるという認識でいいんでしょうかね。

ちなみにフォークはこんな感じです。

040.JPG

マスコット?のゴリラつきです。

福神漬けもタベホですよー。

ゴーゴーカレー 福神漬

いらないけど、水のグラスはこんな感じ。

031.JPG

涼しげなグラスですね。。。って普通か。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。オクラのタグで参りました。
カレ-お好きの御様子。ご同様です。
オクラ、夏に一番強い野菜です。

by 夏炉冬扇 (2009-06-23 18:59) 

ピロピロ

<夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
オクラ、自分も大好きです。山芋、納豆、オクラのコラボレーション「ネバネバ小鉢」でよく食しています。
スープカレーにもオクラの素揚げがチョンとのっているとイイ感じです。
by ピロピロ (2009-06-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もんじゅ:ブログネットワーク 食べログ グルメブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。