SSブログ

銀座ライオンでプチ忘年会 [飲み会]

 2011.12.28(wed)

シゴトも無事納まり、5,6人でプチ忘年会。

渋谷はマークシティーのキリンシティーじゃなくて、銀座ライオンに参りました。

ココ、「ブラッスリー・銀座ライオン」っていうんですねー。 

 #ブラッスリーってなんだ?と思ったのでググりました。

  「軽い食事やお酒がのめるフランスの庶民的なレストランのこと」  だそうです。

銀座ライオンがフランス的かはさておき、気軽に入れる飲み屋さんということでここはヨシとしますw

さて、入店。 

あとから合流したので到着したらメシが並んでたー。

アボガドサラダとソー盛り(ソーセージ盛合せ)をツマみながらビールを待ちます。

image-20120105002329.png

年末でコミコミなせいかビールがきません!

サンマの炙り焼を追加オーダー! 

image-20120105002354.png

キタ━(゚∀゚)━!

今日は琥珀エビス(大)。

image-20120105002450.png

乾杯したらメシがクイタス!

ということで、ガーリックチャーハン!ヮ(゚д゚)ォ!

image-20120105002516.png

ニク肉にくも忘れずに! ちょいと写真映えはしておりませんが。

image-20120105002540.png

揚げ物も足りーーーーん! 

ってことでフィッシュアンドチップスを。

フィッシュアンドチップスというよりは、タルタル&揚げ物という様相を呈しております。

タルタルソースに目がないボクとしてはコレはコレでアリ! 

image-20120105002628.png

今日は別件バウアーの為、ライトなものでボクだけ引き上げようと思います。

ムール貝とあさりの酒蒸しで。フィニッシュ!(ボクだけ) 

image-20120105002651.png

 



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 渋谷駅神泉駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もんじゅ:ブログネットワーク 食べログ グルメブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。