SSブログ

花ぢゃなくて魚淡菜 [飲み会]

 2011.12.26(mon)

クリスマスの喧騒もおしまい!

今日からお正月モードへ街も切り替え中ということでやってまいりました神楽坂!

本日は会食です。

当日に店を予約というちょっとムリあるオーダーでしたが(しかも魚メインでとかいうしw)

当日でも何とか対応していただいたのがココ。 花ぢゃなくて、「魚淡菜」 。

なんで「花じゃなくて」というかというと、だいぶ昔に来た時は「花淡菜」って店名だったからなんだよね。

以前はなんだったか和食系の居酒屋さんって感じだったけど、魚メインに業態変更したみたい。

店の方もわざわざ「花」にバツ書いてるのでネタなんでしょうね。

 

さ~て肝心の食事ですが会食(といってもフランクな方)なのでコースでお願いしました。 

まずは、刺身~。

魚メインと謳っているだけあって魚はなかなか( ゚Д゚)ウマー。 

image-20120104235633.png

でもボクは肉がスキなので唐揚げとか撮っちゃうw

image-20120104235704.png

鍋、ナベ、なべぇ~(´∀`*)ウフフ

海鮮系寄せ鍋って言うんでしょうか。 なかなか出汁が効いてておいしいのですよ。これが。 

ボクは魚介系の鍋って正直得意じゃないんですが(理由は生臭いのがニガテ)、

これは臭みもなくて素直に食べられました。新鮮だからなのかな。 

image-20120104235739.png

とりあえずメインと思われるエビじゃなくてカニをアップで。

目の前の茶色い塊はなんだ?と思うでしょうがただの椎茸ですw

image-20120104235813.png

ニラ玉キマシターー( ´∀`)b 

image-20120104235836.png

この黒いのなんでしょう?

ちょいとグロくも見えますが、さきイカを揚げたモノなんですねぇ。

初めて食べましたが、ウマし。

ツマミにもってこいです。 これはウチでも食べたいなー。

image-20120104235913.png

トイレに貼ってありました。

「魚拓」飾ってくれるそうですよ! 

image-20120104235936.png

最後に店内の風景を一枚。

日本酒のラベルが貼りまくられています。 

とにかく日本酒の種類も豊富でしたので、魚が好きで日本酒好きの方には面白い日本酒に巡り合えるかもしれませんね。 

 image-20120105000001.png

 



関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もんじゅ:ブログネットワーク 食べログ グルメブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。