SSブログ

【ヘルティーWEEK第二弾】 割烹たがみで初ランチ! [和食]

 2012.1.17(tue)

本日はヘルティーWEEKの第二弾です。

昨日から肉くってない・・。Facebookの知り合いには「死んじゃうよ?」と心配されましたがコレこそ苦行ですw 

さて、せっかくなかなか食べない魚ランチを求めて来たので新規開拓をば。

オフィスから約5分ほど、宮益坂上交差点の一本裏手にあります「大衆割烹たがみ」 

近くにはもうやんカレー246もありよく来るのですが、ココはきたことなかった。

気にはなってたんだけど、肉はのボクには縁遠いしかも奥まってて入りづらいかったんですよねー。

image-20120117225433.png

今日のランチはー。ハイ!

image-20120117225447.png

昨日、サバ味噌食べてるので今日はぶり照りですかね。

ではそろそろ入店ー!

iphone/image-20120117225603.png 

入ると板前さんを囲んでカウンターが約10席、写真を取ってるボクの座っている方は座敷です。 

客層はおじさまおばさまが多いですねー。 ってことは常連さんが多いということなんでしょうか。

image-20120117225505.png

ブリ照りきましたー!

イイカンジで焼き上がっております。 大根おろしが雪のようw 

image-20120117225511.png

定食なんで全体像はこんなカンジ。

ポテサラ、お新香、豆腐と味噌汁がついております。

なんか昨日のメニューと似てる。。。和定食だからしょうがないか。 

image-20120117225525.png

小鉢3種。

このポテサラがうまかったー! やっぱりホテサラにはタマネギが必須ですw

image-20120117225545.png

こちらはコレで850円でございます。

半ライスお替り無料です。 

バランスの良い食事はハラ持ちが悪そうだけど、まぁがんばります。

 



関連ランキング:懐石・会席料理 | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もんじゅ:ブログネットワーク 食べログ グルメブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。