SSブログ

小肥羊で火鍋リング! [鍋]

 2012.1.22(sun)

最近ヘルティーな食事が多かったので、栄養取ろうかと火鍋に来ました。

お店は「小肥羊・新宿店」

ここのスープは美味しいのでよく来ます。 大好きなニンニクが素晴らしく多いしねw

1色、2色でスープがチョイスできて、辛さも普通・中辛・大辛と三段階から選べます。

いつボクはいつも2色・中辛です。↓↓

image-20120122221913.png

白湯はこんなカンジで漢方的なものがイーッパイ。優しいお味です。

image-20120122221934.png

一方、麻辣はこんなカンジ。とにかく唐辛子入ってます。
image-20120122221950.png

実はコースをいつも頼みます。小肥羊コース2,980円

ラム肉

鶏肉

白菜

季節の緑野菜

長いも

きくらげ

まい茸

木綿豆腐

麺または雑炊または白飯

デザート

もうね、ボリューミーすぎてこれ以上食べらんないの。w

コスパも抜群だしね。

さて、コースとは別にいつもお願いするのは

ビールのお供のオススメ、きゅうりの辛味和え。

image-20120122222010.png

ぐるなびのクーポンで、オススメ前菜ってのをもらえたのでお願いしたらコレでしたー。

辛味和えとかぶってるー(涙。

手前のそば的なものは最後までなにかわかりませんでしたー。w

image-20120122222037.png

さーて、肉です。そう今日は火鍋ですから肉ですよ。まずはラム肉。

image-20120122222058.png

そしてトリ肉。

image-20120122222116.png

あー、野菜を撮り忘れてた。 

これらをスープごくごく飲みながら食べるもんだから基本的にはココまででハラパンです。

しかし、〆が待っています。

雑炊と麺。

image-20120122222139.png

できたー。

image-20120122222156.png

スープがグラグラ漢方とニンニクを煮立たせて、肉の出汁もでてかなり濃ゆい雑炊で(゚д゚)ウマー。

麺も程よく辛くてsogooooood!

最後はデザート、杏仁豆腐。 今日はアロエです。

image-20120122222213.png

ひょー、今日も食った食った。火鍋って麻辣が結構カロリーあるんだよね。

でもいいです。今日は。

昼間走ったしw



関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅



タグ:火鍋
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ガロネロって。。奈加野で赤魚! ブログトップ
もんじゅ:ブログネットワーク 食べログ グルメブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。